空虚な日々

早く死にたい

今日はバイトに行った。忙しすぎて客と上司今すぐ全員吐血して死ねって思いながら4時間耐えてた。

バイトやってない時は働いてない自分が嫌すぎて死にたくなってたけどバイト始めたら今度は普通にしんどすぎて死にたくなってる。結局私は生きている限り何かに悩んで苦しんでないと駄目なんだろうなって思った。

立派な大人の皆様にこういうことを言うと多分「みんな一緒だ」とか「甘えてる」とか言われるんだろうけど、そんなことは自分でも分かってるんで皆さんはこのまま元気に働き続けてください。私は甘ったれたダメ人間なんで先に死にます。

これは自殺を正当化するための私の妄想なんだけど、最近私以外の人間を含むこの世界は、全部私の意識の中にしか存在しない虚構なんじゃないかって思う。だから両親も友達も、実家の猫もTwitterのフォロワーも、本田翼から大槻ケンヂまで全部私の妄想でしかなくて、私が自殺したからと言って悲しむような人間は存在しないんですよね。私が死ねばこの世界も終わるので。って思うんですけど皆さんは私の作り出した虚構なのですか?それとも私の意識とは独立して存在する実体なのですか?誰か教えてください。まぁ答えがどちらにせよ証明は不可能ですが…。

という感じのことを最近は考えてるけど、この妄想を本気で信じ出した時には私は精神病棟にぶち込まれるんだろうな。まぁそれはそれでありな気がする。

早く大学もバイトも人間もやめて楽になりたい。