空虚な日々

早く死にたい

今日はギターの弦を交換した。久し振りにやったから最初に6弦を巻く時ちょっとミスった。何とか軌道修正できたけど。

ギターの弦を交換すると、毎回想像以上に音が良くてびっくりする。「新品の弦を張ったギターってこんなに良い音だったっけ」って思う。

そう言えば最近はB♭とかBが割とスムーズに抑えられるようになってきた。ギターって「Fが難しい」ってよく言われるけど、絶対Bの方が難しいですよね。キーがEmとかだと結構出てくるし(大体B7で代用できるけど)。

好きな曲を弾き語りしたりもしてるんだけど、弾き語りを練習する上で難しいのって何気に歌詞をちゃんと覚えることなんですよね。1番は覚えてるけど2番以降が曖昧みたいな。でも改めて歌詞を確認してみると、「この曲のこの一節、今の自分と重なるなぁ」みたいな発見があって楽しいです。

 

 

 

 

約束の日が近付いてくるのが怖い。会いたくない。このままゆっくりと離れ離れになっていくのは寂しいけど、何処かそんな穏やかな終わりを望んでいる自分がいる。あの人から連絡が来る度に、心が重く澱むのを感じる。LINE消してスマホの電源を切って、全てから逃げたくなってしまう。