空虚な日々

早く死にたい

視力

眼鏡をかけて視力を補正すると、ただでさえ嫌いな自分の顔がより鮮明に見えるようになって死にたくなる。コンタクトも同じで、使うと自分含め人の顔が汚く見えて最悪になる。だから普段カラコンは度が入ってないやつを使ってる。

iPhoneのカメラとかで自分の顔を見ると絶望的に汚く見えるのも、多分鮮明に写りすぎちゃうからなんだと思う。でも視力が良い人とか眼鏡掛けてる人からはこんな風に見えてるんですかね。最悪すぎる。

多分視力ってちょっと悪いくらいの方が良いんだと思う。見えない方が良いことっていっぱいあるし。

でも最近は流石に視力落ちすぎかなって思う。まだ裸眼でもそこまで困ることはないけど、やっぱりそろそろ眼鏡を作った方が良いのかもしれない。