空虚な日々

早く死にたい

髪を切った。1か月以上家に引きこもって極力誰もと会わない生活をしていたけど、近々人と会う用事があるので流石に美容院行かねばと思い行ってきた。

美容師と話すのが嫌っていう「美容院嫌いな人あるある」は自分の場合なくて、何なら普通に話すのは好きなんですけど、シンプルに家から出るのがめんどくさい。家から出るってだけでめちゃくちゃエネルギーを使ってしまう。そんで出かける前は「せっかくこんだけ気力を使って外出するんだから、何か食べて帰ろう」みたいなことを考えるんですけど、用事が終わると完全にエネルギーを使い果たしてしまい、普通にそのまま家に直行してしまう。

美容師が大体いつも「この後ご予定はあるんですか?」って聞いてくるの意味わかんなくないですか?美容院で髪を切るっていうクエストだけですさまじい量のエネルギーを消費するんだから、その後に予定なんて入れる訳ないだろって思う。普通の人は髪切った後に友達と遊びに行ったりするんか。やばいな。

 

最近オモコロのARuFaさんとダ・ヴィンチ恐山さんがYouTubeでやってる「匿名ラジオ」っていう週1更新のラジオ番組をよく聴いてます。「スーパーで集めた『お客様の声』をぶつけてバトルしよう」とか「ちびまる子のクラスメイトとサバイバルした時の必勝法を考えよう」とか「ヤフー知恵袋の人生相談に勝手に答えよう」とかそういうテーマについて、悪のインターネットに純粋培養されたARuFaと恐山の2人が、古のオタク的なネタやら捻くれた冗談を交えながら20分くらいくっちゃべるっていう番組なんですけど、これがめちゃくちゃ面白くて、最近外に出なきゃいけない用事がある時はイヤホンでこれ聴いて外出してます。マジでオモコロチャンネルと匿名ラジオが抗鬱剤となってる。ありがとうBHB。

どの回から聴いても問題ないしどの回も一定以上のオモロを供給してくれるので、基本的にタイトルが気になった回を聴いてみる感じでおっけーです。捻くれ冷笑オタクの皆さんはぜひ。

 

普通にめちゃくちゃ精神がしんどい。匿ラとオモコロチャンネルから一瞬でも目を離すとマジで最悪の人生に引き戻されてしまう。

なんつーか、普通に穏やかな恋愛がしたい。こんな風に恋愛によって自分の精神のキャパが占有されてるのがムカつく。恋愛ってなんでこんなにエネルギー使うんですかね?もっとゆるっとできたら良いのに。

どうでも良いけど恋愛ソングって恋愛してない時はマジでどうでも良いけど恋愛してる時に聴くとめちゃくちゃ刺さりますよね。Plastic Treeの「梟」とか「リプレイ」とか良いですよ。

 

なんか知らんけど頭が痛くなってきた。ので今日は寝ます。