空虚な日々

早く死にたい

「産んでくれなんて頼んでない」ってやつ、ぶっちゃけちゃんと反論できる人っているんですかね。勝手に誕生させられて、勝手に将来を期待されて、途中で挫折したら勝手に失望される。意味が分からない。

親的には子どもが自殺するのと子どもがニートになるのってどっちがマシなんですかね。うちのお母さんなんかは自分の子ども大好きだから、多分後者の方が良いんだろうなぁ。昔からよく「あなたは生きてさえいればそれで良い」みたいなことを言われてた記憶があるし、多分自殺したら後追ってくると思う。

自分がほんとにやりたいことってなんだろってちょっと考えてみたけど、なんか温泉旅館とかで働いてみたいかも。あとは雑誌のライターとかになって、逆に日本中の旅館を巡っては記事にするっていうのも良いかもしれない。でも一生その仕事を続けるとなるとうーん…。何というか日本ってもっと気軽に職を変えられるようになった方が良いと思う。