空虚な日々

早く死にたい

恋愛

普通に恋人欲しいなーって思う。そう言えば昔友達に「みやは絶望的にネガティブで受け身な人間なんだから、めちゃくちゃ明るくてグイグイ引っ張ってくれるような人と付き合った方がいいよ」って言われたことがあるけどどうなんだろう。個人的には自分と同じくらいダメな人と2人だけの世界に閉じ籠って、あったかくてドロドロとした負の感情を2人で育んで、30手前あたりで一緒に死ぬ、みたいな恋愛が理想なんだけど。1人で死ぬよりは恋人と心中する方が自殺の仕方としては格好つくし…。まぁもちろん一緒に死ぬために付き合う訳じゃないし、気持ちに何らかの変化が起きて死にたいと思わずに生きられるようになったら、そのまま2人でだらーっと平凡で幸せな暮らしを続けるのも良いと思う。

でも確かに明るくて引っ張ってくれる人と付き合うのもありっちゃありな気もする。出掛ける時に行き先とか全部決めてくれそうだし…。でもそういえば1か月くらい前にそういう感じの人と2人でご飯に行く機会があったんだけど、相手に合わせようと気を遣い過ぎて普通に干涸びそうだった。帰ってから色々と反省し過ぎて死ぬほど病んだし。やっぱり明るい人は駄目そうですね。

恋愛に関して、ぶっちゃけ相手の顔とかは割とどうでもいいんだよね。まぁもちろん顔は良いに越したことはないけどそこまで気にしてない。そもそも自分だって顔は最悪なんだから人の顔に文句なんか言えないと思う。

これはまぁ恋愛に限った話じゃないんだけど、やっぱり人って誰かに愛されてないと生きていけないと思う。愛は世界を救うとかいう薄ら寒いゴミみたいなキャッチコピーがあるけど、世界はともかく人ひとりぐらいなら救ってあげられるんじゃないかな…。

今日はもう寝る。バイトで疲れたんで20時間ぐらい泥のように寝ます。