空虚な日々

早く死にたい

幼少期

子どもの頃、『となりのトトロ』が大好きで毎日のように家で観てた。もっとも当時は2歳か3歳くらいだったから「好き」という感情も成熟していなくて、どちらかというとトトロを観ることが自分の中で「習慣」になっていたという感じだけど。週に2回か3回は観てたと思うので、誇張抜きで100回は観たと思う。VHSのビデオテープが擦り切れるまで観た。

人生で初めて映画館で観た映画は『千と千尋の神隠し』だったらしい。2001年の7月から翌年のGW辺りまで上映してたらしいので、私が産まれて割とすぐ観に行ったみたい。私は2002年の2月生まれなので。もちろんその時のことは覚えてない。

最近そういう幼い頃のことをよく思い出す。あの頃に戻りたいけど幼い頃の私はいつも「早く大人になりたい」って思ってた。昔から我が儘な奴だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は大学にロシア語の試験を受けに行って、それから学食で夜ご飯を食べて、近所のコンビニで野菜ジュースとヨーグルトとカロリーメイトを買って帰った。

明日は久し振りにバイトなのでめんどくさ過ぎて憂鬱になってる。何もしてないと死にたいとかそういう余計なこと考えちゃうので、その時間を埋めるためにバイト始めたけど、何かしてたらしてたでめんどくさくて憂鬱になる。時給安いから大してやる意味もないし。

今日も死にたい。