空虚な日々

早く死にたい

今日は実家に帰って来ました。親と顔合わせるのは12月に新潟で祖母の葬儀があった時以来ですね。ちゃんと「帰省」って感じで親に会うのは夏以来なのかな。

一人での暮らしに慣れると実家に居るのって少し居心地が悪い。ここはもう私の在るべき場所では無くなってしまったんだなぁって思う。この場所は何も変わっていないけど、私だけが変わってしまった。

親と完全に絶縁してみたい気持ちがあるっちゃある。将来を期待してた自分の子どもがダメになっていくのを見るのは嫌だろうし、だったら何処で何をしているのかも分からない状態になってしまった方がお互いのためだと思う。

親と縁を切って何処か知らない土地で恋人と2人でささやかな生活を営むのがいちばん最高な人生な気がしてきた。そこには世間体やら評価やらカテゴライズなんてものが介入する余地はなくて、ただ2人だけの「暮らし」があるだけで…。

早く死にたいですね。